焼肉正のニクメンブログ

ニクメンが肉と人生についてつぶやきます

秘密の治療法

おはようございます!

焼肉正のニクメン小島です。

 

今日はちょっとスピリチュアル的な話し。

苦手な方はスルーしてくださいね。

 

先日の出来事なんですが…

おやつに大学芋を食べようとしたんですね。

 

冷凍保存してある大学芋をお皿に入れてレンチンするんです。

大学芋って蜜が多い方が美味しいですよね?

なんなら、蜜だけ舐めたいぐらい笑

 

だから、容器の底に溜まっている蜜を多めにかけてレンチンしました。

 

失敗は、この2点です。めんどくさがって、

深めの小鉢とかじゃなくて薄い皿に入れたこと。

欲張って多めに蜜をかけたこと。

 

900Wで1分もチンすれば、熱々の大学芋の出来上がり。

当然、お皿も熱いので布巾で持ちます。

 

ところが熱せられて熱々になった蜜は

ドロドロのゼリー状態からサラサラの液体に変質しています。

 

運ぶ途中で少し斜めにしてしまったら、熱々の蜜が手のひらにかかったんです。

 

「あっつ!!」

 

大声で叫ぶほどに熱かった!

でも大学芋は落とさぬように死守(⌒-⌒; )

 

ヒリヒリする手のひらを慌てて水で冷やしながら蜜を洗い流します。

 

さて、ここで###name1###さんならどうしますか?

火傷の対象法としては、しっかり冷やすが正解ですよね。

でも、火傷って冷やしても結局水膨れになったりするし

その日は、ずっとヒリヒリと痛いですよね。

 

ところが、僕は火傷を一瞬で治すことができます。

この方法を知ってからは火傷をしても水膨れになったことがありません。

 

多分、仕事から一般の事務職の人よりは3倍ぐらい火傷しています(当社比)

 

でも、水膨れになったことはありません。

じゃあ、どんな対処法をしているのか?

 

はい、ここからがスピリチュアルゾーンです。

 

僕は火傷をしたら、その患部に口をつけて唱えます。

 

「ありがとう、ありがとう、ありがとう」

 

当然、火傷をしてヒリヒリしているので

冷やさないと痛いんですが、冷やさずに唱え続けます。

 

すると、あら不思議。痛みがすぐに治ります。

冷やしていなくても大丈夫です。

 

でも油断しないでください!しばらく患部に「ありがとう」を言い続けます。

すると、多少ヒリヒリするものの冷やしていなくても大丈夫。

そして、水膨れにはならずに翌日には完治します。

 

嘘みたいな話ですけど本当です。

僕はおよそ20年近くこの方法をやっていて

一度も水膨れになったことがありません。

 

もちろん、それまでは火傷をすれば

水膨れて痛い思いをしてきました。

飲食店なので火傷はつきものですからね。

 

先日、僕の親友にこの方法を教えたら

早速、息子さんが火傷をしたので試したそうです。

 

そうしたら、やはり1日で治ったと喜んでいました。

 

もちろん個人差はあると思いますので

火傷にありがとうを試したけど治らずに跡が残った!

などのクレームは一切受け付けません。

 

あくまで自己責任で試してくださいね!

なかなか火傷した時に咄嗟に思い付かないかと思いますけど…

もしも試して効果があったら小島まで連絡ください( ̄∇ ̄)

 

今日も最後までありがとうございました!

'