焼肉正のニクメンブログ

ニクメンが肉と人生についてつぶやきます

○○スポット!

おはようございます!

焼肉正のニクメン小島です。

 

僕、甘い物が大好きです。

でも、健康診断で糖尿の気があったので控えています。

 

でも、やっぱり食べたくなるんですよね。

もちろん、まったく食べない訳ではないので

週に数回はたべるんですけど…

 

本当は毎日食べたいんです。

そんなどうしても我慢できない時は…

 

バナナを食べています。

そのまま、食べる時もあるし

最近では、チョコレート味のプロテインと一緒に

フープロにかけてチョコバナナシェイクにしています。

 

これがめちゃくちゃ美味いんです。

ご存知の方も多いと思いますが
バナナはエネルギー補給に適してます。

なぜ…?

それは…

果物の中でも
バナナのカロリーは
比較的に高めだからってのも
あるんですが…

バナナの糖質は吸収速度の違う
色んな糖から成ってるので
徐々にエネルギーに
変換してくれます。

なのでエネルギーが
長時間持続して
腹持ちがいいんです。

昔、タイガーウッズも
バナナ食べながら
ホールを回ってましたね

ところで…

バナナといえば

新鮮なバナナは綺麗な黄色ですが
熟してくると黒い斑点が出来てきます。

見た目にあまり良くないので
少し嫌な気持ちになりますね。笑
もちろん好きな人もいるでしょうけど。

じつは…

あの黒い斑点に…

名前があるのをご存知ですか?

あの黒い斑点…

シュガースポット

って言うんです(^^)

バナナは熟成が進むと
デンプンが糖に変わるので
甘くなるんですが…

そうすると皮にボツボツと
斑点が出来てくるんですね。

その斑点の事を

シュガースポットと呼びます。

なんか、カッコいいですよね!

 

甘い物を食べたい時はバナナがおすすめです(笑)

今日も最後までありがとうございました!

'