焼肉正のニクメンブログ

ニクメンが肉と人生についてつぶやきます

さっそくヌカメン報告をしますよ!

おはようございます。

焼肉正のニクメン小島です。

 

本日の火曜日は定休日の為におやすみです。お間違いないよ言うにお願いします。

水曜日は祝日ですね。さて、何の日か知っていますか?

 

そうです。天皇誕生日です。今年が令和4年だから4回目?いや、令和元年が5月からだったから3回目かな?

 

ついこの前かと思いましたけど、もうそんなに経つんですね。月日の流れは速いものですね。

 

さてさて、まずはヌカメン報告をさせてもらいます(笑)

 

先日、届いたぬか漬けセットで一昨日さっそくぬか漬けを作って昨日実食しました。どうですか?このスピード感。自分でも驚きます。それも、これもAmazonさんのおかげです!

 

 



そして出来上がったぬか漬けがこちら!

f:id:masayakiniku:20220221235357j:image

アボカドとアスパラガスとキュウリです!!どうですか?って言われてもね。わからんよね(^^;写真も微妙だしね。

 

でもね、感想からいいますとめちゃくちゃ美味しかったですね。初めてのぬか漬け。ぬか漬けバージン。最高でした。

 

ただ…もう少し微調整が必要なんでしょうね。ものによって漬ける時間とかをかえないと、アスパラはもう少し漬けたい感じ。アボカドはもう少し早めにあげたい感じ。キュウリはちょうど良い感じでした。

 

でも、美味しいからパクパク食べちゃいます。この量を昼と夜で1人で完食しちゃいました。

 

なんだか、腸が超喜んでいる気がします(^^;オヤジダナー

 

いや、ぬか漬けライフ楽しいですね。アスパラのぬか漬けにはかなり可能性を感じますね。さぬきの目覚めのぬか漬けって商品力ありそうだもん。あなたも食べてみたいでしょ?

 

そうそう、さぬきの目覚めといえば毎年恒例の「さぬきの目覚めホイル焼き」水曜日からやりますよ!今年もベーコンで巻いちゃいます!

 

アスパラとベーコンの組み合わせは最高ですね!例えるなら…ドラゴンボールの悟飯とトランクスぐらいのコンビネーション。キャプテン翼なら、翼くんとミサキくんぐらい。新日本プロレスでいうなら、蝶野と天山のタッグくらい。

 

わかる人にはわかる(笑)

 

でも、こうなるとベーコンももっとこだわりたくなってきました。誰か美味しいベーコン知りませんか?知ってたら紹介してください。よろしくお願いします。

 

今日も最後までありがとうございました!

'