焼肉正のニクメンブログ

ニクメンが肉と人生についてつぶやきます

愚痴るよ。

今日は愚痴らせて下さい!
たまには愚痴らせて下さい!
聞きたくない人はスルーして下さい!
どうしても、言いたいんです!

おはようございます!
焼肉正のニクメン小島です。

あなたは、見ましたか?
オリンピックの開会式。
まぁ、僕は見てないんですけど(笑

プルーインパルスの
クロバット飛行!
めちゃくちゃカッコよかったですよね!

ニュースで何回も見ました。
そこで、報道の不自然さを感じたのです…

ニュースでは、こう紹介されていました。

「プルーインパルスのアクロバット飛行に
たくさんの人が見学に集まりました!」

いや、めっちゃ密やん…
これが、良くて飲食店やフェスがダメってなんなん?

さらに、見学に来た方にインタビューして…

観客「いやぁ、この為だけに来ましたよ!」

記者「どちらから?」

観客「千葉から来ました!(どやぁ」

いや、県境またいでるやん。
東京は緊急事態やで。
ドヤ顔を全国に晒してるけど、ええの?


不思議ですよね。
路上で飲んでる人たちはモザイクするのに

緊急事態の東京にブルーインパルス見に来た
千葉の人は、誇らしげに放送する。

千葉から来た人を責める気はないです。
ダメかも知れんけど
やってるから仕方ない。
飛行機めっちゃ好きな人だったら
行きたくなるだろうね。

でもね、

散々、たくさんの人が
ブルーインパルスを密な状態で
大騒ぎしたニュースや

開会式が始まる前には
東京駅前にたくさんの人だかり。

海外の選手が乗ったバスを
たくさんの人が手を振って見送っている。

ってニュースは明るいニュースとして
チャンチャカチャーンみたいな
明るい音楽と共に伝えて

感染者は増えています。
人流は増えてます。

ってニュースの時は
デロデロデロデロデーンみたいな
地獄の3丁目みたいな音楽で
この世の終わりのような伝え方。

どっちも、コロナ目線で見たら
デロデロデロデロデーンな
音楽で報道せなあかんのじゃない?

あんなに人が集まってるんだから。
集まる人を責める訳じゃないんです。
報道の仕方が気に入らない。

散々、プルーインパルスや
開会式で人が集まってるのは
明るいニュースのテイストで報道した後に


東京の人流は、先週より◯%増加しています。

そして、百合子が記者会見で
「オリンピックを観戦出来る
チケットを持っていても
県を跨いでの移動は再検討してください。」

ってニュースが流れるんです。

コレって同じ国のニュースなんかな?
遠く離れた場所のニュースなんかな?

いいえ、ジャパーンが誇る
首都東京の昨日の出来事なんやでー

そんな中で飲食店には
お酒出さないでー
20:00までの営業にしてー
席は減らしてー

僕たち香川県は、もう通常営業だから
お江戸の事情は、あまりリアルじゃないけど
本当に困ってて苦しんでる
飲食店の仲間がたくさんいるんです。
(まぁ、ほとんど無視して営業し始めてるけど)

オリンピック開催を批判する訳じゃない。

でも、ブルーインパルスを見学に来た人達の
混雑っぷりを誇らしげに放送するのは
ちょっと腹が立ってしまった。

観戦者と感染者

どちらも「かんせんしゃ」のニュースなのにね(笑

まぁ、この馬鹿げた騒ぎも
もう少しの辛抱か。
ワクチンさえ広まれば終わるよね。

朝から気分を害してしまったかな?
申し訳ありません。

誰が悪いってコロナが悪い。
責めるべきはコロナウィルスですね。
やっつけてやる!

最後までお付き合いいただいた方は
本当にありがとうございます。
そして、ごめんなさい!

明日は元気なメールを送ります!

'