焼肉正のニクメンブログ

ニクメンが肉と人生についてつぶやきます

なんか嫌。

なんだかムラムラするー
いや、モヤモヤだった。

おはようございます!
焼肉正のニクメン小島です。

最近の小島が気になるニュース。
オリンピック開会式の演出関係者で

小山田圭吾さん。
小林賢太郎さん。
絵本作家のぶみさん。

などが相次いで過去の言動などで
辞退されています。

どの方も、私、存じません。笑


ニュースを見て、へーそうなんだー
程度に思っていましたが…

よくよく聞いてると、なんか嫌だなぁと
感じるようになりました。

何がって、この揚げ足とりみたいな?
コレってオリンピック反対派の人達が
必死になって探してるのかな?
って思ったら気持ち悪くて。

もちろん、イジメや差別はダメ!
これは大前提ですけど…
誰にだって、過去の過ちはあるもの。

オリンピックは世界的な大会だから!
って言うのもわかるんですけど…

この方達も、今までそれなりに実績がある訳で
だからこそ、こんな舞台で活躍出来るチャンスが
巡ってきた訳ですよね。

じゃあ、今まで色んな所で
演出したり作曲したり絵を描いたり
しとる訳だよね?

NHKとかも出てたらしいじゃん?

じゃあさ、使ってたNHKとか
インタビュー掲載した雑誌や
本を出版した編集者。
全部、アウトやんね。

って思っちゃいました。

それに、どこまで遡られるのかな?
中学校?小学校?
そこまで遡られたら
僕もいっぱい出てくるわ(笑

一回でも失言していたら
一生消えないんですかね?
あー恐ろしい世の中だ。

あれ?でも、なんか昨夜のニュースで
森喜朗さんが名誉会長に就任するとかなんとか?

ほらほら、反対派の皆さん。
今こそ力を合わせて全力で阻止しないと!

森さんと、小山田さん達が違うのは
過去に言った事か
現在の発言かですからね。

絶対に森さんのが罪重だと思います。

オリンピック開催だけでもモヤモヤするのに
こんな事が続いて余計にモヤモヤです。

マスコミやテレビは2度と
槇原敬之の曲とか使わないで下さいね。
2回もクスリで捕まってるんですから。

そういう事ですよね?

覚醒剤で捕まったのに
まだテレビ出たり出来るのに…

過去の一回の言動で
ここまで叩かれるなんて…

何かおかしいよね?


そんな不満はあるけれど
今日も笑顔で頑張るよ!
最後までありがとうございました!

'