焼肉正のニクメンブログ

ニクメンが肉と人生についてつぶやきます

何を言っているんだか。

僕とあなた
似ているようでも全く違うんです!

おはようございます。
焼肉正のニクメン小島です。

Go to eatプレミアム食事券の
8月末までの利用期限延長が決まりました!

そりゃそうですよね。
前も書きましたが
一応、県から現在は利用自粛要請が
出されています。

この自粛要請も変な話しですよね。
売りつけておいて使うなとは?

いや、わかりますよ。
でも、この期限延長が決まるまでは
6月末が利用期限だった訳で。

それまでに使わなければ
ただの紙切れになってしまうから
慌てますよね。

それに…

僕たちは、営業時間を短くして
アルコールの提供時間も短くして
営業しています。

でも、逆に言えば
その営業時間帯であれば
利用しても大丈夫って事です。

アルコールも
その時間内なら大丈夫って事。

それなのに、Go to eat食事券は
使わないで下さいね。

って、そりゃおかしな話しですよね。

遊園地でフリーパスを買ったのに
乗り物に乗るのは自粛して下さい。

って言ってるようなもんですよ。

食べ放題の焼肉屋に行ったのに
お肉を食べるのは自粛して下さい。

って言ってるようなもんですよ。

利用の自粛をお願いするぐらいなら
払い戻しをしますって言う方が
理にはかなってますよね。

まぁ、使ってもらわなきゃ
僕たちは困るけど。笑

そんな訳で14日までは
利用自粛と言われてますが
全く気にせずご利用下さい。

ただしら8月まで期限は延長されたので
焦って使う必要もありません。

皆さん、それぞれの事情があって
それぞれの価値観があります。

自分と他人は似ているようでも
全く違うんです。

ご自分のルールでご判断下さい。

今日も最後までありがとうございました!

'