焼肉正のニクメンブログ

ニクメンが肉と人生についてつぶやきます

あの時の声が…

当店のGoogleマップのアカウントが
リセットされてしまいました。
過去の口コミが全て無くなってしまったので
もしよければ口コミをお願いしますm(_ _)m
https://goo.gl/maps/giqVmBrbnBFskUDK8

おはようございます!
焼肉正のニクメン小島です。

当店では、サーロインやシャトーブリアン
提供する時に板岩塩をおつけしています。

焼いた肉を岩塩の上でこすると
ちょうどいい、塩味が足されて
美味しくなるんです。

この板岩塩ですが
実は、Amazonで購入しています。

昨日、注文していた岩塩が届いたんですが
箱を開けてみると嫌な予感…
緩衝材の詰め方が甘いんですね。

確認してみると案の定です。
10個中4個が割れています。

またか…

というのも、前回も同じことがありました。
Amazonは簡単に返品、交換が出来るので
すぐに交換の依頼をしましたが
交換で届いたものが、また割れている。

頭にきたのでカスタマーセンターに
電話したという経緯があるのです。

だから、今回もカスタマーセンターに電話。
僕は激おこ状態ですよ。

そして、電話に出た女性に
ことの顛末を説明しました。

すると、当たり前ですが
まず謝罪をしてくれたんですね。

でも、その謝り方がちょうどいい。
タイミングや声のトーン、声量など。
まるで、電話口で頭を下げているのが
見えるかのようです。

すっかり怒りが収まった僕は
岩塩は割れやすいから気をつけてと
何度も念押しだけして
交換の手続きをしました。


何が言いたいかというと…

いわゆる、クレームというのは
発生した現象におこる物じゃないんですね。

発生した現象の対応が悪いから
クレームになるんです。

さすが天下のAmazonさん。
クレーム対応が素晴らしかったです。

いや、俺はクレーマーじゃないよ!笑

それに比べて…
最近、よくかかってくる営業電話。
テレアポのバイトが手当たり次第かけてくるから

ただ、ただ、腹ただしいだけ!
電話口の向こうでも、喋ってる声が聞こえると
それだけで聞く気にもなりません。

この前なんか、笑い声が聞こえてましたからね。

こっちは、仕込みの手を止めて
洗って、消毒して電話対応するのに
営業電話で、しかも電話口の後ろから
笑い声が聞こえてきたいたら、
殺意しかありません。
(お客様の電話は感謝しかありません)

電話営業も、もう少しうまくやればいいのにと思います。

要するに、Amazonは簡単に
返品、交換が可能ですよって話しでした。

違うか?笑

今日も最後までありがとうございました!

'