焼肉正のニクメンブログ

ニクメンが肉と人生についてつぶやきます

10万貸して。

月曜、火曜、水曜は
休業いたします!よろしくお願いします。

おはようございます。
焼肉正のニクメン小島です。

この週末は、さすがにお客さんが少なかったです。少なかったって20:00までですからね。
そりゃ少ないんですけど…

ご来店いただいたお客様と
お話しをしていると
よく聞かれるのが

「いつまで20:00までなの?」

そうですよね。
皆さん、そう思いますよね。

でも、僕たちもわからないんですよね(・・;)
とりあえずは、5月末までの
時短要請をいただいています。

まさかの再々延長があるのか?ないのか?
これは、感染拡大状況に応じて
なんでしょうけど。

ギリギリになって延長は困るんですよね。

沖縄に緊急事態宣言が出ましたけど
中途半端に6/20までとしていますが
だったら6月末まで!
と謳った方がいいと思うんですけどね。

なぜか?

心理テクニックに
ドア・イン・ザ・フェイス
というものがあるのですがこれは、

本命の要求を通す前に
大きな要求を提示して
相手に断られたら
先に提示した要求よりも小さな
本命の要求を出す。

という事なんですが
わかりやすく例えると

例えば、10万貸してくれない?
って聞いて、断られたら
じゃあ、5万なら?

みたいなやつです。

だから緊急事態宣言も長めに言っておいて
えっ、そんなに長いの?相当やばいんか?
と思わせておきながら

皆さんのご協力のおかげで
感染拡大がおさまりましたので
予定より早く解除します!

この方が嬉しいし、助かります。

だらだらと延長、再延長、再々延長って
言われると、やりきれないです。

まぁ、偉い方からすれば
お前らが自粛せんから
延長するんやで。
って言われるのかもしれないけどね。


僕たちは明日から通常営業出来るとなったら
大量に仕込んで、仕入れますから。

もしも、延長するのであれば
早めに決めて欲しいですね。

はまやん、よろしくね。

今日も最後までありがとうございました!

'