焼肉正のニクメンブログ

ニクメンが肉と人生についてつぶやきます

アンテナ張ってる。

###name1###さんが重要だと感じてる事が
相手は、全く興味がないかもしれません。

おはようございます。
焼肉正のニクメン小島です。

今月末までは、時短営業をしています。
アルコールの提供は19:00まで。
閉店は20:00となります。

それに伴い、今週も月曜、火曜、水曜は
休業とさせていただきます。

お間違いないようお願いします。

「来月からは通常営業?」

と尋ねられる事もありますが
それは、僕にもわかりません^^;

出来る事なら通常営業したいのですが
ハマやんがどう決断するかですね。
頼むで、ハマやん!

さて、このメールでも
ホームページでも
SNSでも。発信できるところでは
出来るだけ案内してきた
時短営業。

僕だけじゃなく、テレビでも
新聞でも、ネットニュースでも
連日、紹介されています。

しかし、それでも知らない人は知らないんです。

えっ?知らないの?

って思うかもしれないけど
知らない人は知りません。

情報のアンテナの張り方は
人それぞれです。

例えば、僕は映画は好きだけど
映画館まで行くことはありません。
だから、このコロナ禍で映画館が通常通り
現在やってるのか、知りません。

いやいや、テレビでも紹介してますよ!

って言われるかもしれないけど
自分に関係のないニュースは
耳に入ってきません。

だから、ふだん外食しない人が
この時期に、たまたま焼肉に行こうとすると
「えっ、17:00オープンで20:00に閉店なの?なんで?」
って驚いてしまうのです。

そして、人間は自分が注目している事が
世の中で重要な事だと思い込んでしまいます。
皆んなが注目していると勘違いします。

だから、他の人が知らない事を
受け入れられない時があるのです。

普段から飲食に興味が無い人には仕方ないですが
せめて、このメルマガに登録してくれてる
###name1###さんには、ご迷惑をかけないように
何度と時短営業と休業のお知らせを
させていただいてます。
ご了承下さいね!

今日も最後までありがとうございました!

'