焼肉正のニクメンブログ

ニクメンが肉と人生についてつぶやきます

残念な夏休み

###name1###さん、おはようございます!

焼肉正のニクメン小島です。

 

8月のメール会員限定クーポンはこちらになります。

クーポン画面をスクショしてご提示ください。

https://masayakiniku.hatenablog.com/entry/2024/08/04/235650

 

最近、息子氏が釣りに興味を持ち始めました。

釣りがしたいという息子氏の夢を叶えるために

先週、徳島の釣り堀に連れて行ったんです。

 

https://g.co/kgs/ApXLGjB

 

それがこちらです。

全くの素人なのに鯛が2匹も連れて、釣った鯛は隣のレストランで

刺身と塩焼きにしてもらって

息子氏も親父も大満足だったんです。

 

それに味をしめて

他にも釣り堀ないかと探したら

徳島の山奥に川魚がつれる釣り堀を見つけました。

 

昨日はそこに言って川魚を釣ろうと出かけたんです。

Googleマップで調べると2時間かかるんです。

 

https://g.co/kgs/Rg8Rkab

 

下道しかないから仕方ないかぁ

2時間ぐらいならへっちゃらさ!

そう思って出かけたんですね。

 

昨年、穴吹川で遊んだので

そこから少し行ったところって認識でした。

 

志度から車で1時間ぐらいで穴吹川につきます。

そこらでお昼にうどんを食べて

さぁ、もう少しで着くぞ!

と車をナビ通りに進めたのですが・・・

 

どんどん山道に入っていきます。

 

ガードレールの向こうは断崖絶壁みたいな(⌒-⌒; )

万が一突っ込んだら、タヒぬなぁみたいなね。

そんな道がひたすら続きます。

 

これ道あってるのか?

 

と不安に思って再びナビで調べると

道はあっているけど、そこから1時間かかるんです!!

 

このグネグネの山道を1時間!!Σ(゚д゚lll)

 

高速道路なら2時間でも3時間でも平気で走るけど

この山道を1時間はきつい!

どうしよう!

 

そう思って、息子に相談しました。

 

あと1時間かかるって。

 

え!!そんなに遠いん?もうやだ!帰ろ!!

 

だよねー(・・;)

 

お昼ご飯食べた時に

もうすぐ着くよって言っちゃったから

あと1時間は耐えられませんでした。

 

そんなわけで徳島美馬まで行ったのに

うどんだけ食べて帰ってきたという・・・

 

これはこれで、いい思い出かと。

息子は家に帰ってから「残念な夏休み」という

タイトルで絵日記を書いていました笑

 

いい釣り堀あったら教えてください。

 

今日も最後までありがとうございました!

'