焼肉正のニクメンブログ

ニクメンが肉と人生についてつぶやきます

私の病名は…

###name1###さん、おはようございます!

焼肉正のニクメン小島です。

 

本日は水曜日ですがお休みをいただきます。

お間違いないようにお願いします!

 

さて、先日のメールで小島が肘を痛めている

とお話しさせていただいのですが

 

本当にシャレにならないくらい

痛くなってきてしまったので

昨日の休みを利用して病院に行きました。

 

レントゲンを撮って診察してもらった結果…

その病名は…

 

テニス肘

 

だそうです(^◇^;)テニスなんかやってねーよ。

でもテニスやってなくても

テニス肘って言うんですって。

 

テニスをやってる人に多くみられるから

テニス肘っていうらしく

手首を伸ばす筋肉に炎症が起きる病気で

医学的には上腕骨外側上顆炎

(じょうわんこつがいそくじょうかえん)

というそうです。

 

テニスに限らず手を激しく使う人は

テニス肘になりやすいそうです。

 

だから、僕の場合はテニス肘じゃなくて

神タン肘が正しい病名ですね笑

 

プロテニスプレーヤーと同等に

いや、それ以上に右手に負担がかかってるってことです(・・;)

 

手術とか必要なんかなーと思いましたが…

強力な湿布で治る…らしい^^;ホンマか?

 

それでダメなら超音波みたいなので

治療するらしい…でも、それは痛いらしく

痛いのは嫌なので湿布で治るといいなー

 

まぁ、そんな訳で今日はゆっくり休みますね。

今日も最後までありがとうございました!

'