焼肉正のニクメンブログ

ニクメンが肉と人生についてつぶやきます

月桂樹復活!

おはようございます!

焼肉正のニクメン小島です。

 

大好評!!9月のメール会員限定プレゼントは、こちらからゲットして下さい!!
https://masayakiniku.hatenablog.com/entry/2023/09/05/105354

 

ちょっと前に、店のオリーブが枯れてしまった。

まるでビッ◯モーターかよ!?

って話しをしたと思います。

 

実は時期を同じくして

僕が可愛がって育てていた「月桂樹」まで

枯れてしまっていたんですね(T . T)

 

原因は、水不足…

もしくは、不適切な日照らしいです。

 

確かにずっと日が当たるところに置いていたので

そのせいかもしれません(・・;)

 

慌てて、日陰に移しましたけど

すっかり枯れてカサカサに。

 

もうダメかと思ったんですけど…

 

最近、下の方から新芽が出てきました。

最初は雑草かと思ったけど

しっかり「ローリエ」の香りがしていたので

間違いありません!!

 

これは新芽に全力投球するしかない!

 

そう決断して枯れてしまった古い部分を

ばっさりカットして新芽だけ残しました。

 

鉢植えは寂しくなったけど

枯れた木がいつまでもあるより

新芽が元気な様子が見えた方がいいですよね!!

 

あれ?コレって…

 

そのまんま、日本の政治家に言えることかも?

 

お年を召されたご老人達が

いつまでも権力を持って政界に残っているから

日本は良くならないんじゃないのか?

 

なんて皮肉を言ってみました笑

 

でも、やはり若いっていうのは武器ですからね。

古い枯れ木は思い切って剪定した方が

新芽が輝くってもんですよ。

 

焼肉正の玄関横にある月桂樹。

新芽が輝いてますので

見かけたら応援してあげて下さいね!

 

今日も最後までありがとうございましたか

 

 

 

'