焼肉正のニクメンブログ

ニクメンが肉と人生についてつぶやきます

悪口を言う人は・・・

おはようございます!

焼肉正のニクメン小島です。

 

6月のメール会員限定プレゼントですが

この土日で終わってしまいそうです^^;

 

来週から、第二弾をお送りしますのでお楽しみに!!

 

さてさて、少し前の話しなのですが…

オリエンタルラジオ中田敦彦こと、中田あっちゃんが

自身のYouTube番組内で、お笑い界のカリスマ松本人志

苦言を呈したことが話題になりました。

 

まぁ、内容については割愛しますが

僕の解釈だと、お笑い界は松本人志の好みだけで作られてしまっているから

権限を少し譲れ…みたいなことかな。

 

気になる人はあっちゃんのYouTube大学を見てください。

 

僕は、昔から松本人志が大好きなんです。

それこそ、ごっつええ感じの頃から

彼が出る番組はほとんど見てきたくらい。

 

日曜日にやっている「ワイドナショー」は

彼が降板してから見るのをやめました。

 

でも、あっちゃんも好きだったんです。

YouTube大学はかなり見て勉強させてもらってました。

 

でも、大好きなあっちゃんが、僕の大好きなまっちゃんを批判しているのが

受け入れられなかったんですね・・・

 

あの動画以降、YouTube大学は見ていません。

見ていないというか、見れなくなった。

 

それは、なぜかというと・・・

 

またどこかで、まっちゃんをディスった発言をするんじゃないか?

そう思うと見たくないんですね。

これ以上、まっちゃんの悪口を聞きたくないんです。

まっちゃんを悪く言うあっちゃんを見たくないんです。

 

何が言いたいかと言うと・・・

 

人の悪口を言うってことは

こういうリスクがあるってことです。

 

悪口を言う人は、悪口を言う人だってラベリングをされるわけです。

「あぁ、この人は悪口を言う人なんだなぁ…」

相手にそう認識をさせてしまいます。

 

たとえ自分のことを悪く言っているわけじゃなくても

この人は、何かあればきっと自分の悪口を他で言う人なんだって思われます。

 

私に他人の悪口を言ってくる人は

他人に私の悪口を言っている人

 

人生は自分の言葉で作られている。

悪口が多い人の人生がどんなものになるか…

なんとなく想像がつきますよね。

 

そういう僕もついつい悪態ついちゃうので気をつけます(⌒-⌒; )

今日も最後までありがとうございました!

 

 

'