焼肉正のニクメンブログ

ニクメンが肉と人生についてつぶやきます

眼鏡っ子に俺はなる!

おはようございます!

焼肉正のニクメン小島です。

 

娘がメガネっ子になりました( ̄∇ ̄)

我が家は、僕も奥さんも裸眼なので家族初メガネです笑

 

僕は4人兄弟ですけど、裸眼なのは僕だけです。

奥さんも、お母さんも妹もコンタクトを使用しているけど

奥さんは視力いいんですね。

 

遺伝じゃないとすると視力って…何が影響するんですかね?

 

疑問に思ったら、AIに聞いてみましょう。

視力が悪くなる原因を5つ挙げて箇条書きで教えてってお願いしました。

 

その回答が・・・これだ!!

 

  1. 老化:年齢を重ねると、目の組織や筋肉が弱くなるため、視力が低下することがあります。
  2. 屈折異常:近視、遠視、乱視などの屈折異常は、眼の曲がり具合が正常でないため、光が正しく網膜に届かず、視力が低下する原因となります。
  3. 疾患やけが:緑内障白内障、糖尿病網膜症などの眼の疾患や、目に直接的なけがをすることが視力低下の原因となります。
  4. 過度の目の疲れ:長時間のパソコン作業、スマートフォンタブレットの使用、読書などが原因となり、疲れ目やドライアイ症候群になり、視力低下を引き起こすことがあります。
  5. 生活習慣:過度の飲酒や喫煙、栄養不足や運動不足などの生活習慣も視力低下の原因となることがあります。

 

んー、なるほど。まあ、知っていたかな(^_^;)

特に目新しい情報はないですね、目だけに!!(ドヤッ)

 

ところで、メガネといえば…最近、よく見かける成田悠輔さんご存じですか?エール大学助教授の。最近なんか炎上していますけど・・・(^◇^;)

 

あの人は、左右非対称の眼鏡をかけていますよね。

丸と四角のレンズのやつ。

 

なんで、あんな眼鏡をかけているか知っていますか?

あんなに賢い人がやっていることだから

まぁ、崇高な理由か、化学的根拠があるんだろうと思ったんですが・・・

 

実は、眼鏡屋に「何かアイデアが降ってくるような新しい眼鏡が欲しい」

と無茶振りをしたらニヤニヤして出してきたのが、あの眼鏡らしいです。

 

だから、特に深い意味があるわけじゃないんですね。

やっぱり、天才が考えることは理解できませんな。

 

ちなみに、ウチの娘はインスピレーションで選んだそうです笑

眼鏡をかけても可愛かったわ。当たり前だけど( ̄∇ ̄)

 

今日も最後までありがとうございました!

'