焼肉正のニクメンブログ

ニクメンが肉と人生についてつぶやきます

無視をする人には…

おはようございます!

焼肉正のニクメン小島です。

 

昨日のメールで悪口には無視が1番いい

というお話をご紹介しました。

 

でも世の中には本人には直接言わずに

影で悪口を言って

本人にはシカトを決め込むなんて

意地悪な人もいますよね。

 

シカトをされる。無視をされる。

 

これって結構辛いですよね。

学生時代とかに経験したことあるし

 

若くして店長を勤めていた時は

年上のパートさんに、あいさつしても

「無視」されたりってこともありました。

 

じゃあ、この無視をする人にどう対応するか?

 

それは、毎日無視をされても

毎日、笑顔で挨拶をし続けることです。

 

無視をされる方も辛いのですが

 

無視をしている方は

毎日、無視をしないといけない

ストレスを味わいます。

 

この構図、誰がどう見ても悪いのは

無視をしている方です。

 

無視をされ続けていても

健気に笑顔で挨拶を続ける人は

誰がどう見ても被害者。

 

これは、続けば続くほど

「無視」をする方がストレスが溜まります。

結局は自分の毒で自分がやられるんです。

 

悪口と一緒ですね。

悪口は無視をされれば

自分にその毒が返ってきます。 

 

悪口は無視をする。

無視をされれば、笑顔で挨拶をする。

 

これで最強です!怖いもの無し!

さぁ、今日も笑顔で挨拶しまくりましょう!!

 

今日も最後までありがとうございました!

 

'