焼肉正のニクメンブログ

ニクメンが肉と人生についてつぶやきます

ししょー

おはようございます!
焼肉正のニクメン小島です。


僕には師匠と呼べる人がお2人います。


お1人は精神面での師匠。勝手に師匠と言ってるだけで、師匠は僕のことなんて知りもしません。でも、若い頃から心の支えになってもらってます。


そして、もう1人はビジネスの師匠。こちらは、僕の仕事でのノウハウを学ばせてもらってる師匠です。この師匠の教えのお陰で今があります。


さて、この師匠同士には、何の繋がりもありません。縁もゆかりもありません。たぶん…


精神面の師匠は、ちょっと宗教的な話しだったりスピリチュアルな話しだったりがメインです。


ビジネスの師匠は、もちろんビジネスのテクニックや心理テクニックの話しがメインです。


ところが!


ところがですよ。


同じ話をしてる事がよくあるんですね。あれ?これは、あちらの師匠も言っていたぞ!そんなことが多々あるんです。


それだけじゃなく、例えばYouTubeでアッちゃんが、ホリエモンが、メンタリストDaiGoが、同じ事を言っていたりするんです。


そんな時に、あっ、これは本当に大切なんだなって思う事ありますよね?ありませんか?


そう考えると、世の中の真理。法則っていうのは、大きく見たら同じなんだなと。そう思います。


例えば、その中の1つに「先に人に与える。」というのがあります。要するに、人を喜ばせると言う事ですね。


成功してる人が、口を揃えて言ってるので、これは間違いなく世の中の真理なんだと思います。


これをするだけで、人生が素晴らしいものになっていくと思います。ただ…口で言うのは簡単だけど、実行は難しいんですよね。


だから、僕は毎日、メールを書いています。これで少しでも誰かの心の支えや、喜びになってくれれば…そんな思いで毎日、綴っています。


僕の思い。届いていますか?^_^


今日も最後までありがとうございました!

'