焼肉正のニクメンブログ

ニクメンが肉と人生についてつぶやきます

仏陀の生まれ変わり

ノストラダムスの大予言とか
そんな予言者って信じますか?

おはようございます。
焼肉正のニクメン小島です。

いよいよ、来週はオリンピックですね。
なんだかんだで本当にやるんですね。
正直、驚きです。

僕は絶対にやらないだろうと
思っていたので。

あなたはどう思っていましたか?

さて、この東京オリンピックですが
開催を予言していたなんて話しや
中止を予言していなんて話しも
後から出てきますね。

コロナを言い当てたインドの少年が
ブッダの生まれ変わりだのなんだの。

僕は陰謀論は好きですけど
予言とか占いの類はあまり好きじゃありません。
血液型占いは、バカバカしいと言いながら
よく血液型を聞いてしまいます(笑

さて、この占い師や予言者を
本物かどうか見分ける簡単な方法があります。

その方法は…

悪い未来を言うか言わないか、です。

どう言うことか?
例えば僕が、あなた
未来を予言したとします。

結果は、来年のあなた
とても運気が下がっています。
車の事故などに気をつけて下さい。

まぁ、ありがちな占いですよね。

さて、これを占って
あなたにお伝えした僕は
あなたが来年運気が悪くて
車の事故に合わないと困るわけです。

だって占っちゃったから。
そう伝えてしまったから。

僕が占い師として成立するには
その占い結果が当たらないと困る訳です。
だから、僕は来年あなた


車で事故にあいますように!


とずっと願わないといけないんです。


例えばこれが
もっと大変な予言だったとすると?

今年の11月に南海トラフが起きて
莫大な被害が出るでしょう。

こう予言した場合

予言者は11月までずっと
南海トラフが起きてすっげー被害が出ますように!

そう、願わないといけなくなるんです。
そうですよね?
だって、予言を当てるためには
南海トラフに起きてもらわないと困るんですから。

さて、占いなどの統計学
少し違うかもしれませんが

予知、予言の類いは
それは神秘の力と言っていいでしょう。
神から与えたもうた特別な力。
もしくは、神の代弁者かもしれません。

でも、その神のつかいのような人が

あなたが来年、
車の事故にあいますようにって
願ってるような人だったら?

どうですか?

そんな人間に神様が神秘の力を与えると
思いますか?ちょっと、なさそうじゃね?

だから、他人の不幸や
未来の災害などを予知、予言して
伝えてしまう予言者は偽物の可能性が高いです。

なぜなら!悪い未来を伝えた瞬間から
悪い未来が来ることを
真剣に願わなければいけないから。

あなた
怪しい占い師さんに
悪い未来を予言されたら
言ってやって下さい。

「今日から貴方は、僕にその未来が訪れることを真剣に願う事になるんですね」と。


あっ、ちなみにお医者さんに
このままだと早死にするよって予言された場合は
言うことを聞きましょう。

今日も最後までありがとうございました!

'