焼肉正のニクメンブログ

ニクメンが肉と人生についてつぶやきます

9月のクーポンはこちら

###name1###さん、おはようございます!

焼肉正のニクメン小島です。

 

9月のメール会員限定無料クーポンはこちら!

ウチモモ

和牛のウチモモです!!
(写真は2人前。実際は100gで5~6枚になります)

 

ウチモモは名前の通り牛のモモのお肉になります。

赤身の大きな塊肉で牛の中で最も脂が少ないと言われています。

 

若い時は、カルビやサーロインが美味くて

それだけあればいいって思ってましたけどね(⌒-⌒; )

 

もうこの年になると、赤身で美味しい肉を

たくさん食べたくなるものです。

 

かといって固いお肉は顎が疲れて嫌ですよね笑

 

だから、ウチモモがいいんです。

赤身肉は普通かたいものです。

事実、アメリカやオーストラリア産の赤身肉といえば

硬いイメージがありますよね(⌒-⌒; )

 

初めて和牛のステーキを食べたアメリカ人が

 

「我々がいつも食べていたのは靴の底だったようだ」

 

と語ったなんて逸話があるほど笑

 

和牛のウチモモは脂身が少なくてあっさりしているのに

柔らかいのが特徴ですね。

それでいて赤身肉の旨みをしっかりと感じられます。

 

そんな和牛の赤身を今月はプレゼントいたします。

 

クーポご利用は以下をスクショして保存してください!

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

メール会員限定メニュー

 

・和牛ウチモモ 1480円

無料でプレゼント!!!

 

※お会計6,000円以上でご利用いただけます。

※お一人様1回限りのご利用とさせていただきます。

※その他のサービス(肉ケーキクーポン)との併用は出来ません。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 

 

'