焼肉正のニクメンブログ

ニクメンが肉と人生についてつぶやきます

焼肉を食べてコロナの重症化を予防しようぜ!って話し。

おはようございます!

焼肉正のニクメン小島です。

 

昨日は2月に入って最初の営業でした。相変わらず、感染者数は多いし予約も少なかったので心配だったのですが・・・。

 

フタを開けてみれば、結構忙しかったのです。皆さん、まだまだご存知ないようですが焼肉正ではMBSの最中ですが、

 

アルコール提供できます!!20:00まで!

そして21:00まで営業しています!

 

そして、これはなんの違反もしていません。だから、堂々と言えます。あなたも堂々と来店して、お酒を飲んでください。

 

ただ、毎日アホみたいに「酒が飲めるぞー」って勧めるだけなのもアレなんで。(ドレやねん(^^;

 

万が一、コロナに感染しても重症化しないようにお肉を食べて免疫力を高めておくことはとても大切なんです。

 

人間の体で作りだすことが出来ない9つのアミノ酸を「必須アミノ酸」といいます。

 

このアミノ酸バランスが整った食品がお肉に含まれる動物性たんぱく質なんです。

 

タンパク質は筋肉や臓器を作る材料にもなるし、体そのものを作るという点でも動物性たんぱく質は優れているんです!!

 

だから、肉を食べて丈夫な体を作っておくことが、重症化予防には重要なんですね。

 

だから、焼肉を食べて免疫力を高めましょう!と、いうことで・・・今月はハガキをお送りしていませんが。今週末に、プレゼントを発表させていただきます。とりあえず、第1弾です。

 

好評で、たくさんのお客さんが来てくれれば第2弾、3弾と考えていきますね!楽しみにしていてください!

 

今日も最後までありがとうございました!

f:id:masayakiniku:20220202221652j:plain

 

'