焼肉正のニクメンブログ

ニクメンが肉と人生についてつぶやきます

ウソを見抜く!

###name1###さんは相手のウソを
見破る事が出来ますか?

おはようございます。
焼肉正のニクメン小島です。

我が家はゲームは1時間までと決まっています。
子供達はそのルールをちゃんと守ってるんですが
夢中になってると、うっかり過ぎる事もあるよね。

でも、たまに「何分までなの?」
と聞くと、明らかにウソをつく時があります。

これが、ゲームがやりたいからウソをつく時と
単純に勘違いの時があるんですね。

じゃあ、それをどうやって見破るか?

比較的、男性はウソをつくのが下手。
女性は男性のウソを見抜くとか
女の勘はするどいなんて言われますね。

これは、男性は
誰しもが、目を見たままウソをつけない。
と考えているからです。

なぜなら、男性は目を見たまま
ウソをつけないからです。

それとは、逆に
女性は相手の目を見たまま
ウソをつく。

ウソをつく時こそ
相手から視線を外さないのが女性なんです。

###name1###さん。
心当たりありませんか?

だから、女性は男性を怪しんだ時は
目をしっかりと見て
揺さぶりをかけると
ボロを出す可能性がとても高いです。

唐突に

「今日は、何かいい事あったの?」とか
「いつもより遅いけどどうしたの?」とか。

突然の問いかけにはボロが出やすいものです。
慌てて視線を外すときは怪しいですよ。

特にやましいことがあれば
「なんでバレたんだ?」
と精神的プレッシャーをかけられます。

さて、では男性はコレをどう回避するか。
男性にだけ有料でお伝えしようかしら?笑

有料にはしないけど
明日のメールでお伝えしますね!
やましい事がある人は
必ず読んで下さい(笑

ちなみに僕はやましい事が全くないので
ビクともしませんけどね(笑

'