焼肉正のニクメンブログ

ニクメンが肉と人生についてつぶやきます

どっちが本当?

あなたの部屋のカレンダー
間違っている可能性があります!
気をつけて!

おはようございます。
焼肉正のニクメン小島です。

お近くにあるカレンダーで
7月を確認して下さい。

7月19日が海の日で祝日になっていませんか?
22日,23日が平日になっていませんか?

そうなってる人は気をつけて下さい。
そのカレンダー間違っています!

カレンダーが間違える事なんてあるの?

そんな前代未聞の現象が今年は起きました。
そうです。コロナで延期された
オリンピックのせいなんです。

僕もカレンダーを確認していて
驚きました。

こっちのカレンダーでは
19日が祝日で22,23日は平日なのに

こっちのカレンダーでは
19日は平日で22,23日は祝日。

さぁ、正解はどっち?

答えは、22,23は祝日です。
正確に言えば

22日は海の日
23日はスポーツの日(体育の日)

となります。
そうなんです。オリンピックの開会式に合わせて
変更されているのです。
昨年もそうでしたね。

だこら22,23,24,25と4連休になります。

さらに、8月の11日だった山の日。
こちらも移動して8月8日になります。
なので、8月9日が振替休日です。

これも昨年と同じです。
閉会式の為に動いています。

この状況でオリンピック開催も驚きだけど
祝日ってこんなに簡単に、動かせるってのも
驚きましたね(°▽°)


あっ、もちろん10月から体育の日を
動かしたから10月の祝日は無くなります(笑

まぁ、そりゃそーかーですね。

そんな訳で、間違ったカレンダーをお持ちの方は
気をつけて下さいね!
間違えて、学校や会社を休んだら
また、休みなのに行ってしまったり
そんな事がないようにしましょう!

今日も最後までありがとうございました!

'