焼肉正のニクメンブログ

ニクメンが肉と人生についてつぶやきます

もっと舌を動かして。

今まで生きてきて
初めて聞いた話しでした。


おはようございます。
焼肉正のニクメン小島です。

先日の休みに歯医者に行きました。
今回は、前回撮影した写真を見て
今後の治療予定を話しあう会でした。

もう3回目ですが
歯医者の先生には1回しか会ってません。
しかも30秒くらいだけ(°▽°)

別に全然いいんですけどね。
歯科衛生士の方と話してる方が
楽しいので(笑

しかし、レントゲンなどを見て
僕に衝撃の事実が発覚しました!

実は、僕。
割とスリム体型なんですけど
二重顎になるんです。

ちょっと気にしてたんですけどね。
これの原因が「舌」にあるそうです。

舌が通常の位置より
下がってしまっているんですって。

だから、顎の下がぶよんとするらしい…

マジ?そんなの初めて聞いたよ?
今までの歯医者じゃ教えてくれなかったよ。
ひどいじゃん。

このせいで、睡眠時無呼吸症候群の疑いがあるそうです。

怖っ。そんな病気、他人事かと思ってたら…
怖っ!!

でも、意識してトレーニングしたら
ある程度は改善されるらしいです。

あいうべー体操。

ってのをやるんですって。

あ、い、う、を口を大きく動かして発声。
そして、べーで舌を思い切り出す!


そのトレーニングを教えてもらいました。
これから必死でやろうと思います。

思ってる以上に、
もっと舌を動かして訓練しないといけないみたい。

人様のタンを…いやいや、牛様のタンを
切りまくっていた、タタリなのだろうか?

牛神様〜怒りを鎮めておくれ〜

もう、食べないから…
いや、無理だな。
今まで以上に美味しくいただくし
美味しく提供するから〜
お許し下さいm(_ _)m

だから###name1###さん。
牛神様の怒りに触れないように
ウチのタンは美味しく味わって食べて下さいね!
じゃないと、二重顎になっちゃうよ(笑

今日も最後までありがとうございました!

'