焼肉正のニクメンブログ

ニクメンが肉と人生についてつぶやきます

ひき肉です

おはようございます!

焼肉正のニクメン小島です。

 

少し前になりますが、今年の流行語のノミネート語が発表されました!

僕が予想したものもあれば、これが入ったかー的なものや

こんなん聞いたことないけど?みたいなものも。

 

そんな訳で僕が気になったノミネート語をご紹介します。

 

・I’m wearing pants!(アイム・ウェアリング・パンツ)

 

「I’m wearing pants!(アイム・ウェアリング・パンツ)」は

お笑い芸人「とにかく明るい安村」が

英国のオーディション番組で話題になったフレーズです。

安村さんは2015年にもノミネートされています。

この芸で食い続けているのが凄いですよね!

 

・憧れるのをやめましょう

WBC侍ジャパンアメリカとの決勝試合。

選手たちの輪の中で大谷翔平選手が呼びかけた言葉です。

憧れのスター選手たちとの対戦を前に

憧れには追い付けても越えられないのだから(今日だけはアメリカに)

憧れるのをやめようというのはめちゃくちゃかっこよかったですね!

 

 

 

・アレ(A.R.E.)

阪神タイガースのスローガン「アレ」は、

優勝を意識しないようにという岡田彰布監督の提案から生まれ、

2005年以来18年ぶりのリーグ優勝で「アレ」が解禁され、

全国的に盛り上がりました。

 

また、アレには、目標(Aim)、敬う気持ち(Respect)、パワーアップ(Empower)という意味も入っているそうです。意外と深いんですね(笑)

 

・蛙化現象

「蛙化現象」とは、好意を抱いていた相手が自分に興味を示し始めると、

途端に自分の好意が冷めてしまう心理現象を指します。

フードコートでお盆を持って彼女を探している姿をみると

冷めてしまうそうです(^^;

 

・チャットGPT

OpenAI社が2022年11月に一大発表を果たし、

その発表内容とは、人工知能(AI)の新たな進化形「チャットGPT」の公開でした。

この強力な対話型文章生成AIサービスが登場すると、

AI技術への注目度が急上昇し、業界内で大きな話題となりました。

 

・ひき肉です/ちょんまげ小僧

中学生のユーチューバーグループ「ちょんまげ小僧」がTikTok(ティックトック)上で

生まれたフレーズ「ひき肉です」が、若者たちの間で大流行しています。

本当にノミネートされましたね!これは凄いですよねー

普通の中学生が一気に有名になったんだから生活が一変したと思います。

今後、彼らにとって良い影響になればいいですね!

 

・闇バイト

高額な報酬を得る代わりに、強盗や詐欺などの犯罪の一部を

代行する危険なアルバイトの一形態を指します。

銀座の時計店が白昼堂々と強盗にあった動画は

衝撃的でした。

 

どうですか?本当に一部ですけど。

僕的には、やっぱりひき肉にがんばって欲しいですね!

 

今日も最後までありがとうございました!

 

'