焼肉正のニクメンブログ

ニクメンが肉と人生についてつぶやきます

いえすマン。

今日も雨ですね。
梅雨だから仕方ないね。
とはいえ、晴れてほしいですよね。
今日も最後まで読んでくれますよね。

おはようございます。
焼肉正のニクメン小島です。

笑っていいともって番組
ありましたよね。
覚えていますか?

いつも、タモリさんが

今日は暑いね!

そーですねー

明日も暑いみたいだよ!

そーですねー

このままだと、東京は40度超えるかな?

そーですねー

んな、こたぁない笑


こんなやり取りが懐かしいです。
じつは、この手法を使った
トークテクニックがあるのをご存知ですか?

相手に、イエスを言わせ続けて
最終的に、こちらの要望を通すテクニックです。

人はイエスを数回繰り返す事で
ノーを言いにくくなってしまうんです。

###name1###さんも
やられた記憶ありませんか?

昔、携帯ショップに行くと
よくやられてましたね。

オプションでこちらもいかがですが?
月額300円なんですけど
3ヶ月無料なので
いらなければ解約すれば大丈夫です。

みたいなオプションを
何個もつけられて
解約を忘れてて
調べたら1,500円分くらいあったみたいな。

これは最初に一個ぐらい
いいかと思って承諾すると最後。
立て続けにセールストークされて
次々にイエスを言わされます。

最初に簡単なお願いをするのがポイントです。

そこから、最後に大きなお願いを
エスと言わせるのです!


ある本では、
この手法がデートに誘ったりする時にも
使えるって紹介されてたんです。
その内容がこちら。


映画好きだったよね?

うん。

菅田将暉が好きって言ってなかった?

うん。

菅田将暉の新しい映画、面白そうだよね。

うん。

今度、一緒に行かない?

うん。


みたいな感じで
数回、イエスと言わせて
最後に、こちらの要望を通す…らしいけど

こんなんで、デート誘えるかい!笑
ってつっこんでしまいました。

健気な高校生とかだったら
信じて玉砕するだろ(笑

最初の質問で
「別に」って言われて終わるわ!


ちなみに、この手法を
エスセットといいます。

###name1###さんも
ぜひ、試してみて下さいね!笑
玉砕しても責任は取りません( ̄Д ̄)ノ

今日も最後までありがとうございました。

'