焼肉正のニクメンブログ

ニクメンが肉と人生についてつぶやきます

毎日やってるよ。

休みの日はご飯作ってるから。
それで、自慢しちゃってませんか?

おはようございます。
焼肉正のニクメン小島です。

本日は休業最終日。
明日から、またバリバリ働きます!
まだ時短営業だけれどね。


先週もですけど
家にいてやる事もないので
晩ご飯を作っています。

普段も店でアルバイト達に賄いを
作るから同じような事なのですが
やはり家で作る方が難しいですね。

なぜか?

子供達の好みに合わせるので
辛いものとか、野菜多すぎとか無理。
あと、ニンニクも多いとダメ。

量も難しい、好きなものはめっちゃ食べる。
でも、好みじゃないとあまり食べない。
かといって栄養も考えないとね。

だから献立を考えるだけでも大変よね。

さらに家庭のキッチンだと
お店と火力が違う。これも難しい。
調味料もお店なら何でもあるけど
家庭だと、そうもいかない。

ある物を使う。

要するに…

ウチの奥さんも含めて
世の中のお母さんはすげぇって事です。
めちゃくちゃ大変なんですよね。

旦那さん、当たり前って思ってないですか?
週に一回やっただけで
俺はやってるからって気になってませんか?

無条件に毎日ですよ。
しかも、下手すれば朝、昼、晩。

ただ、作るだけじゃないですよ。

洗い物や片付けでしょ?
わかってるよ。
だから手伝ってるよ。

いやいや、買い物からあるんですよ。
メニュー考えて、予算考えて
買い物いって、冷蔵庫にしまって。

そこから料理が始まるんです。

その間には、
当然、子供の世話もありますからね。

腹減ったーとか、
ジュースこぼしたーとか、
宿題わからんとか、
ねーねが、弟がってケンカして泣いて、

それも、こなしての料理の準備です。

そう考えると…本当に大変。
だって、それが毎日だから。

いや、俺だって毎日仕事行ってるよ。

って言うけど、休みあるもんね?
週に1,2回はありますよね?

でも、奥さんのご飯作りは
休みないのよ。
わかっていても、わかってないんですよね。

たった3日。
しかも、仕事が休みの日のたった3日。
それだけでも、めちゃめちゃ
大変だと感じました。

だから、たまに晩ご飯がマックでも
外食でも、スーパーの惣菜でも
文句言ったらいかんのです。

それだとしても、
今日の晩ご飯どうしよう?
と、考えて、考えた末の答えなので。


僕も偉そうな事を言ってるけど
全然、出来てませんでした。
反省して、日々感謝しようと思います。

いつも、ありがとう^_^

今日も最後までありがとうございました!

'