焼肉正のニクメンブログ

ニクメンが肉と人生についてつぶやきます

理不尽だけど。

本日の水曜日もお休みをいただきます。
5月は月曜、火曜、水曜と休みます。

おはようございます。
焼肉正のニクメン小島です。

いよいよ今日から
さらに時短要請が厳しくなりますね。
アルコールの提供は19:00まで。
閉店は20:00です。
これが31日まで…長いですね。

もちろん、営業できない僕たちも辛いけど
お店に行けない###name1###さんも辛いよね?

これをやって新規感染者が減ってくれるなら
喜んで要請に応じますけどね。

緊急事態を延長した東京や大阪で
要請が厳しくなるところと
緩和されるところがありますよね。
それで、色々と揉めてますけど…

何がよくて、何がダメなのか?
本当にわかりにくいですよね。

テレビで国会中継やってますけど
まぁまぁの密度じゃないの?
質問者の前にアクリル板はあるけど
席と席の間はないよね?

右や左にも向いてしゃべるのにね。

換気は?どうなんでしょう?
ドアや窓を開けてたとしても
焼肉屋ほどの換気能力は無いでしょうね?

コレはいいけど
飲食店はあかんの?

マスコミの皆様は
路上飲みが、どうだの
人流は減ってないだの報道してますけど

テレビのバラエティー番組。
まぁ、僕は好きなんで辞めてほしくないけど

あれだけしゃべりたおすのに
マスクしてないよ。
アクリル板はあるけど
囲まれてる訳じゃないでしょ?

アレはいいけど、
路上飲みがダメなの?

あれだけ、大声でしゃべって笑って
マスクしてませんよ?

それを、堂々と放送してるやん?

不思議ですよね?笑
だから要請に応じませんなんて
言う気もないし、責める気もないけど

それで、みんなに自粛して下さいって言っても…
説得力は無いような気がしますけどね。

この前の国会の総理は
かなりお疲れのように見えました。
本当にこんな時に総理になってしまって
大変でしょうね。

色んな理不尽を感じながらも
とにかく前向きに頑張るしかありません!

木曜日から、また頑張ります!

今日も最後までありがとうございました!

'