焼肉正のニクメンブログ

ニクメンが肉と人生についてつぶやきます

匂ってます。

匂いでバレる事ってありますよね。
完全に消すのは難しいのです。

おはようございます。
焼肉正のニクメン小島です。

###name1###さん。
GWはいかがお過ごしでしょうか?
今日が子供の日
明日、明後日は平日ですもんね。

あっという間に終わりそうです。

そりゃ、そうですよね。
なんせ時短営業なので
労働時間も激減です^^;

昨年は、お客さんは少なかったけど
弁当販売などのイベントで
とにかく忙しく過ごしていましたけど

今年はイベントも控えたので…
割と時間を持て余しています。

有意義に使う為に
本を読んだり
料理動画を見たりはしていますが
なんだか、物足りないですね。


全然、話しは変わりますけど
先日、家に帰ったら
部屋が焼肉臭かったんです。

だから、あー今日は焼肉したんだな。

と、普通にそう思ったんですが
翌日、娘に「昨日、焼肉食べたの?」
って尋ねると…

めっちゃ、驚いた顔をするんです。
そして、「なんで、わかったん?」
って聞いてくるので

いや、帰ってきたら
めっちゃにおってたよー

って言うと、「そうなんやー、ごめん」
と気まずそうに言っていました。

どうやら、僕に内緒で焼肉を食べる事を
後ろめたく思っているようだったので

「いや、全然いいんで。お父さん、おらん時でも
好きな物を食べていいんだよ。」

と言っておきました。

娘の優しさにホッコリした話しでした。
子供って面白いですよね。

ちなみに、ウチの娘は
仕事帰りの僕に向かって

焼肉くさい!じゃなくて
焼肉いい匂い!って言ってくれます笑

そんな子供の日は、
家族みんなで焼肉にしたら
後ろめたさも無くていいんじゃないかな?

そんな訳で…お待ちしています笑

今日も最後までありがとうございました!

'