焼肉正のニクメンブログ

ニクメンが肉と人生についてつぶやきます

小さい話し

死ぬのが楽しみになってきます。
物騒な話しじゃないですよ。

おはようございます。
焼肉正のニクメン小島です。

世間はGW真っ只中。
コロナで緊急事態宣言。
香川県でも時短営業中。

そんな中で宇宙飛行士の野口聡一さんが
昨日、無事に帰ってきました。

この殺伐とした空気の中で
明るい話題で嬉しいですよね。

あの、野口さんが船外活動で使う
宇宙服ありますよね。
映画なんかでもよくみるやつ。

あれ…一着11億円するらしいですよ^^;
記念に1つって価格じゃないですね。
まぁ、人類の知恵と技術が詰まってるから
それぐらいするんでしょうね。

宇宙ステーションで半年ぐらい
滞在していたそうですけど
宇宙ステーションってどこにあるか
知っていますか?

じつは、意外と近くを飛んでるんですよ。
高度300〜400キロなので
香川県から愛知県ぐらいです。
直線で結ぶと。

うそやん?近っ。
てなりますよね。

人工衛星なんかは、もっと遠いんですけどね。

たった、それだけでも
立派な宇宙空間ですから
引力はないし、酸素もない。
恐ろしい世界なんでしょうね。


宇宙の事を考えていると
頭がおかしくなってきますよね。
人間がいかにちっぽけな存在か
思い知らされます。

コロナウィルスなんて大きさだけで言えば
もっともっと小さいんですよ。
宇宙レベルでいったら無いに等しい。

そんなものに、人間は右往左往されています。
もちろん、大変な事だし
軽んじている訳じゃないけど

そんな小さなものに
翻弄されて、いがみあって
妬みあって、憎しみあうってのは…
なんだなかぁ。ロマンがないよね^_^


宇宙の事も含めて世の中には
色んな謎がありますけど
これって死んだ時に教えてくれるんですかね。
死んだ途端に全てが理解出来るのかな?


そうやって、考えると
死ぬのが楽しみかもしれません。
(死なないけどな)

一個しか教えてくれないってなったら
何を聞こうかなぁ…
やっぱり、あれかな…
これかな…

なんて考えだすとキリがありません。笑

こんな事ばかり考えてないで
焼肉の事を考えろ!って怒られそう。

仕事中はしっかり考えてますよ!
今日も頑張ります!

最後までありがとうございました!

'