焼肉正のニクメンブログ

ニクメンが肉と人生についてつぶやきます

男のサガ。

女子を前にすると
急に態度を変えるやつ。

おはようございます!
焼肉正のニクメン小島です。

先日の休みの日に
息子と2人で公園に行きました。

最近の休みの日は
これがルーティンになっています。

娘と嫁が夕方からバレーに行くので
その間は息子と2人で公園に行くのですが

夕方なんで、公園もほとんど人がいません。
じぃさんが歩いてるぐらい(笑

貸切状態で遊んでるんですが…
昨日はしばらく遊んだ後に
珍しく他の子供達が遊びにきました。

女の子が3人来たんですね。

そしたら急に息子が
イキり出したんです(笑

さっきまで、「おとうちゃん、おとうちゃん」
って甘えた感じだったのに

急に口調も声のトーンも変わって
「あの子らなんなん。どこから来たんや」
「なんや、こっち来るなよ」
とか悪態をき

みんなの公園やろ。
そんなん言うなら帰るでー

って注意すると
ぶつぶついいながらふてくされてました。

「それぐらい、俺も出来るし」
「俺はもっと早くいけるし」

みたいな聞こえるような
1人言をブツブツといいながら
チラチラ女の子達を見て1人で遊んでます。

なんなんでしょうね?
男子のこの感じ(笑
女子を意識しちゃう感じ。

すっごい、よくわかるだけに
めちゃ笑えました。

一方、女の子の方は
全く眼中に無いんですね。

その温度差がまた面白い!

しばらく、横目で見ながら
1人で遊んでいましたが
全く相手にされてない事が
寂しくなったのか…
急に「もう帰る」って言い出して帰りました。

6歳にして、もうしっかり男として
女の子を意識してるんですねー

基本的に男子がやる事は全て
女子の目を意識していますからね(笑
悲しい生き物なんですよ。

息子氏も立派な男として
成長してると実感する出来事でした。

'