焼肉正のニクメンブログ

ニクメンが肉と人生についてつぶやきます

やっぱりやめた!無し無し!!

今、考えると
小泉純一郎元総理ってすごかったよね。

おはようございます。
焼肉正のニクメン小島です。

突然ですけど
例えばね…

あなたに彼女がいて
もう別れようかな?って思った時に

「別れよう」って言うタイミング
考えますよね。

昨日までラブラブで
誕生日だったりしちゃって
高価なプレゼント貰ってたりして

それなのに、翌日に急に
「俺たち別れよう」
って言ったら、彼女がどんな反応をするか

考えますよね?

きっと、すごく悲しむよな。
いや、めっちゃ怒るかもしれない。
死んでやるって言うかも。
いや、殺すって言われるかも。

考えるじゃないですか。
考えて、考えて
この、タイミングじゃまずいよなって
なりますよね。

たぶん、高校生の男の子だって考えます。
僕が高校生の時でも考えてました。

ウチの子供だって
親の顔色を伺って
甘えたり、くずったりします。

それがね、そんな事が
日本政府は出来てない。

今回の緊急事態宣言発出された
東京の飲食店に

酒の卸業者に取引停止を求めるとか
金融機関に働きかけてもらうとか

その前にも、オリンピック会場での
お酒の提供とか
パブリックビューイングの件とか

今、こんなことを言ったら
国民がどんな反応するか?
そんな事が全く予想出来ていない。

ビックリしちゃいますよね。

別にいいんです。
国民の顔色伺ってなくてもいいんです。
それが国益のためになるなら。
正しい事ならいいんですよ。

でも、だったら

うそうそ、やっぱりやりません。
なんて、すぐに撤回しないもんね。

撤回してしまうって事は
世論の反応が予想出来てなかったって事。

本当かなぁ?
本当であって欲しくないですよね。
もっと緻密な計算があって
ここまで全て予定通りであって欲しい。

いや、国民はすっかり騙されたね。

って大きな狙いがあって欲しいものです。

そう考えると、郵政民営化の為に
解散総選挙までして信念を貫いた
国民の為に、それが正しいってやり切った
小泉純一郎元総理って凄かったよね!

菅さんの今後に期待です!

今日も最後までありがとうございました!

'