焼肉正のニクメンブログ

ニクメンが肉と人生についてつぶやきます

本当の予言者っているのだろうか?

おはようございます!

焼肉正のニクメン小島です。

 

気がつけば4月も終わりですね。

本日の火曜日は、定休日の為にお休みをいただきます。

 

兼ねてより、陰謀論や都市伝説、ゴシップ好きを公言している僕ですが…最近、新しいネタを見つけてしまいました。



予言者「ババ・ヴァンガ」をご存知でしょうか?

 

ブルガリアの盲目の予言者として有名?らしいです。知っていました?この方は12歳の時に竜巻に巻き込まれた結果、砂嵐によって両目を傷つけられて失明してしまいます。

 

それ以来、予知能力を身につけたそうです。現在は、お亡くなりになっているんですが世界各国から彼女の予言を聞きにきたとか。その中には、あのヒトラーもいたとかいないとか。

 

彼女の予言的中率は70%から80%だそうです。すごい的中率だ…ただ彼女の予言はすべて口伝いです。色んな人に、たくさんの未来を伝えていて、その予言を聞いた人が、名乗り出ることによって的中が判明するのです。

 

どうですか?うさんくさくなってきましたね(笑)

 

ちなみに、過去に的中させたといわれる予言は…

 

アメリカで鉄の鳥が双子に衝突して、大勢の人が死ぬ」

これは世界同時多発テロのことですよね。

 

「第44代アメリカ合衆国大統領は黒人」

オバマ大統領がまさに第44代の大統領です。

 

「2018年までに中国が新たな経済大国となる」

近年の中国の経済発展は目まぐるしいです。

 

「2011年に北半球の生活が放射能で破壊される」

東日本大震災原発事故のことだと思われます。

 

おお!すげぇ。確かに当たってる。他にも第二次世界大戦ソ連崩壊、ダイアナ妃の死などなど、まぁ世界史に残る事件、事故、災害を予言していた。と言われています。

 

こんなすごい予言者を不思議と僕は聞いたことがありません。サイババなら知っているけどね。

 

このババ・ヴァンカさんが話題になったのは、ある予言を残しているからです。その予言がコチラ…

 

「氷のように全てが溶ける。そして、一カ所だけ手つかずの領域が残るだろう。それはウラジミールの栄光、ロシアの栄光である。多すぎる犠牲者が出るが、誰にもロシアを止めることはできない。」

 

「ロシアが全てを取り去ってしまう。そして、ロシアは残るだけではなく、世界の覇者となる」

 

こ、これは…まさかロシアが核兵器を使う予言なのではないか!?ってことで話題になっているんでしょうね。

 

これは、予言あるあるです。(僕が勝手に思っている)

 

コロナパンデミックを見事に的中させたという、インドのアナンド君をご存知ですか?彼は、コロナの発生やデルタ株の猛威。などを予言していたといわれています。

 

本当だったら凄いですよね…でも、ロシアのウクライナ侵攻は予言していません。本当の予言者だったら、ここまで予言してないとね。

 

今まで予言者だって言っていた人達は、ロシアのウクライナ侵攻を予言出来ていなかったら全て偽物だと思います。(あくまで個人の見解です)

 

だって、そうじゃないですか?コロナや、アメリカ大統領、中国の経済成長は確かに歴史的な出来事ですけど、それを言い当てていたとしても、今回のウクライナ侵攻を予言出来ていなかったら…何のための予言やねん!って思ってしまいます。

 

遥か昔は、ノストラダムスとか記憶に新しいのはブラジルのジュセリーノ。過去に数々の予言を的中させているって出てきて、未来の予言が当たったのを聞いたことがない。

 

これは、やはりメディアに出てきて金儲けにはしると力がなくなるのか…それとも、最初からウソなのか。

 

その真意はわかりませんけどね…とにかく不幸な予言があたらないことだけを祈ります。

 

ちなみに、過去の予言も最近の予言も全部当てていて近未来の予言をバンバンだしている予言者がいたら教えてください!めっちゃ興味があります。

 

今日も最後までありがとうございました!

'