焼肉正のニクメンブログ

ニクメンが肉と人生についてつぶやきます

海外セレブもみんなやってる「食う・寝る・動く」だけの究極の健康法!

おはようございます!

焼肉正のニクメン小島です。

 

あなたには、ニクメンがどのような人間に見えているのでしょうか?いつもヘラヘラとして悩みも無さそうで、趣味は肉を切る事、食べる事。そんな感じでしょうか?

 

僕もこう見えて普通の人間です。悩む事も落ち込む事もたくさんあります。だいたい、このコロナ渦において、悩んだり、落ち込んだりしない人なんていないと思います。

 

問題は、いかに早く気持ちを切り替えるか!いったん、底まで落ち込んだとしても、どれだけのスピードで平常心に戻ってこれるかが大切です。

 

それは、気分を変えたり、考えかをかえたり、ストレス発散したりと方法は色々ありますが、それをせずにため込んでいくと最終的には、いわゆる「うつ病」になってしまいます。

 

じゃあ、僕はどうやってメンタルを保っているのか。それは、ずばり健康法です!体を健康にすることで、無駄なストレスを溜めないようにしているんです。

f:id:masayakiniku:20220210111545p:image

じゃあ、健康法って具体的に何をしているのか?世の中にいろんな健康法ってありますよね。それこそ、怪しい物もいっぱいあります。

 

いろんな健康法があるなかで、科学的根拠に基づいた「食う・寝る・動く」たったこれだけのことで劇的に健康になって、しかもうっすらと腹筋の割れた二度とリバウンドをしない肉体を手に入れて健康に過ごす事ができる方法。

 

それが…

 

「パレオダイエット」

 

パレオダイエットは、アメリカやヨーロッパでセレブやハリウッドスター。プロスポーツ選手なども実践している健康法のことです。

 

パレオとは、「旧石器時代」パレオリシックの略です。要するに、旧石器時代の食事法のことです。

 

パレオダイエットを取り入れると、どうなるか?

 

好きなだけ食べて、週に30分のエクササイズで、細マッチョな体型を維持でき、慢性疾患のリスクが激減。さらにメンタルも強化されて少しの事ではへこたれなくなります。

 

これを聞いてどうですか?

 

「めちゃくちゃ怪しい!」

「そんな都合のいい事があるわけがない!」

「ニクメンが遂に詐欺をはじめたか!」

 

あなたが、そう思うのも無理はないです。しかし、これはちゃんと科学的に実験されて立証されているのです。

 

メルボルン大学が行った実験では、肥満気味の50代男性を集めてパレオダイエットに挑戦してもらったところ、7週間で平均8キロのダイエットに成功。中性脂肪やコレストロールの数字も大幅に改善、なかには糖尿病が完治した人もいたんですって。

 

糖尿病が治ってしまうってすごいよね!

 

具体的にパレオダイエットとは何なのか?

旧石器時代の食事法といっても具体的にどんなことをするのか?気になりますよね。パレオダイエットとは、原始人のライフスタイルに学ぶことです。

 

旧石器時代の暮らしからいいところを取り入れていくのがパレオダイエットの基本なんですって!

 

僕たち人類が現在のような文明的な生活をしだしたのは、せいぜい100年程度。それに対して、人類が誕生してウホウホいいながら木の実をとったり動物を狩ったりして暮らしていた狩猟採集生活は。およそ10万世代にわたります。

 

じつは、人間の心と体はその時代の生活に適応するようになったままです。要するに、人間の脳や体は、現代の人類の生活にまだ適応していないんです。

 

それなら、原始人のライフスタイルを参考にしたら、人間の体が持つ本当のポテンシャルをひきだせるんじゃないか?そんな考え方がパレオダイエットのベースとなっています。

 

じゃあ、原始人が実際にウホウホ言っていたのか?ギャートルズ(知ってる?)みたいにマンモスを狩っていたのか正確にはわかりません。葉っぱで股間を隠したりね、猿の惑星みたいな感じも想像しちゃいますよね(笑)

 

じゃあ、どうしたのか。それは、現代においても原始人に近い暮らし、狩猟採集生活をしているタンザニアの原住民の元を訪れて、彼らの生活を徹底的に研究したそうです。その驚きの結果がこちら!!

 

  • 狩猟採集民にはデブがおらず、自然に腹筋が割れている。
  • ガンや糖尿病、心疾患、痛風などの現代病はほとんどない。
  • コレステロール中性脂肪、血圧などの数値がパーフェクト
  • 日中の疲れはその日に眠れば回復する。
  • ニキビや乾燥肌、脂肌などの肌トラブルがない。
  • 虫歯や歯周病といった口まわりの悩みもゼロ
  • うつ病や不安症といったメンタルの問題もない。

 

もちろん、彼らはカロリー制限をしている訳でもなく、ジムになんてもちろん行ってません。歯ブラシもなければ、日焼け止めもない。

 

それなのに、彼らは先進国の人々よりも健康的で若々しく健やかなメンタルで幸せに暮らしています。

 

これだけ聞いても素晴らしいと思いませんか?

 

狩猟採集民の暮らしとは?

では、では、彼らがどんな生活をして健康的で若々しく健やかで幸せな暮らしを手にいれているか?それを僕たちは、喉から手が出るほど知りたいわけですよね(^^♪

 

その生活を大まか分けると「食う・寝る・動く」に集約されています。

 

「いや、もったいぶっといて普通やん!」

 

そう思いましたよね?そうです。普通の暮らしなんですよ。現代が異常、異常すぎるんです!加工された食品を食べて、自然界にない添加物をいっぱい使って、車や電車などで移動して、挙句の果てにはエスカレーターやエレベーターで階段も使わない。

 

夜になってもネオンがギラギラ、スマホやテレビやPCでブルーライトをガンガン。こんな生活が異常なんです。少なくとも、脳や体にとっては異常なんです。

 

では、大まかに分けた「食う・寝る・動く」これがどういうことか。また明日以降にご説明しますね!!

 

いやいや、待ってられへん!今すぐに聞きたいんじゃ!って方は、こちらの本を買って読んでみてください。定価で1,300円ですけど13,000円だしても損はない内容です。

 

 

なぜなら、この本の内容を実践したら今後はダイエットなんか一切考えなくていいし、今後、おそらくかかるであろう医療費も浮きます。ガンなどのリスクが無くなればガン保険だって解約できちゃう。

 

そう考えたら、1,300円は破格のお値段です!もちろん、僕がすでに実践して効果を感じていることもたくさんあります。冒頭で言ったようなメンタルの安定感ね。それに、僕ってスリムでしょ?(笑)ただの瘦せ男って噂もありますけど、これも食生活の改善のおかげと思っています。

 

それに、健康診断の数値もかなり改善されています。今年の数値が楽しみですわ(*^^)v

 

そんなわけで、続きは明日以降にご紹介します。

待てないあなたは、こちらのリンクからどうぞ。

今日もありがとうございました!

 

 

 

 

 

'