焼肉正のニクメンブログ

ニクメンが肉と人生についてつぶやきます

夜中の着信

おはようございます!

焼肉正のニクメン小島です。

 

めちゃくちゃ雨降りますよね(^◇^;)

香川県は雨が少ないとの認識でしたが…

5月はずっと雨が降ってるイメージです。

 

そう考えると、先週の土曜日に

運動会が出来たのは奇跡やなぁ^_^

神様ありがとうございます!!

 

月曜の夜中…いや火曜の早朝というべきか。

高松市で警報レベルの豪雨があった…

みたいです。寝てたし、知らんけど。

 

寝ていたらスマホに着信が…

通知された番号は見知らぬ番号。

こんな夜中に見知らぬ番号からの電話…

 

とっさに、お店で何かあったか?と

嫌な予感しかしませ。

 

応答すれば、案の定警備会社でした。

なぜ、ピンときたのか?

 

それは過去に何回か経験があるから(・・;)

ラーメン屋時代に、スープの火を切り忘れて

店を燃やすところだった経験があるのです。

 

恐る恐る、聞くと…

どうやら豪雨の影響で漏電があり

停電になったとのこと(-。-;

 

そんなことあるんかい!と。

 

めちゃくちゃ焦りましたねー

ただの漏電で良かったし

警備会社に入っててよかった。

 

これが気づかずに

冷蔵庫の電源落ちたまま

昨日1日休んだら…

 

冷蔵庫や冷凍庫の食材は

全て終わっていたでしょう(T . T)

 

ALSOKさん、ありがとう。

 

しかし、漏電するほどの雨とは。

自然って怖いよね。

台風も近づいてますので

###name1###さんも気をつけて下さいね!

 

今日も最後までありがとうございました!

'