焼肉正のニクメンブログ

ニクメンが肉と人生についてつぶやきます

世界の真実

おはようございます!

焼肉正のニクメン小島です。

 

本日の火曜日はお休みとなります。

お間違いないようお願いします。

 

さて、先日ご紹介した24歳のゆいたんのお話。

覚えていますか?

 

彼女は、現在も絶賛ベナンに滞在中で

たくさんベナンレポートを送ってくれています。

 

そんな彼女のレポートはこちらから。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ゆいたんのアカウントはコチラ】

TikTok

https://www.tiktok.com/@yuitan528?_t=8XIQww6AzmT&_r=1

 

Instagram

https://instagram.com/food_report_queen?igshid=YmMyMTA2M2Y=

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

このゆいたんから送られてくる

情報を見ていて思ったことは…

 

ベナンって意外と普通の暮らしをしてるやん。

 

でした。

 

どういうことかというと…

勝手な僕のイメージですけど

アフリカって聞くと…

 

広いジャングルや高原が広がっていて

動物も共存していて

服というよりも、布みたいな。

 

そして貧しい暮らしをしているイメージ。

本当に申し訳ないですけど

清潔感もなく、食べ物も美味しくなさそう。

 

そんなイメージを持っていました。

 

ところが、ゆいたんの投稿をみると

全然違うんですね。

 

普通に服を着ているし、食事も美味しそう。

街には車も走っているし

日本の田舎と大差ない感じです。

 

正直言って驚きました。

僕の思っていたアフリカと違いすぎるんで。

 

もちろん、僕の勉強不足もあるんですけど…

世の中に出回っている情報。

そもそも、これが間違っている。

ってことがあるんですね。

 

じつは、現在の低所得国は世界で9%しかないそうです。昔と比べて極度の貧困国は半減しているそうです。

 

それなのに、なぜ僕たちは誤解しているのか?

 

それは、そういった情報は流れにくいから。

 

世界には飢えに困っている人がいます。

飲む水にも困って濁った水を飲んでいます。

学校もなくまともな教育を受けれてません。

 

そんなニュースはよく見たり聞いたりします。

それを見て、あぁ募金しなきゃとか。

何とか支援してあげなきゃとか。

そう思いますよね。

 

もちろん、本当にそうやって困ってる人達も

たくさんいることは間違いないです。

 

でも、昔に比べたら確実に減っているそうです。

 

そんな事実を実感したのが、

ゆいたんベナンからの情報なんですね。

 

これを見て僕は思いました。

自分の目で本当の世界を見てみたい!って。

 

実際に現地に行って自分の目で見てみないと

本当にわからないんです。

 

世の中に溢れている情報は

結構、ねじ曲げられているんです。

 

あなたの中国へのイメージは?

韓国へのイメージは?

ロシアは?

北朝鮮は?

インドネシアは?

 

このイメージはきっと作られたもの。

実際に行って自分の目で見たら

びっくりするぐらい世界へのイメージは変わるんだと思います。

 

あなたもぜひ、ゆいたんベナンレポートを

見てみてください。正直価値観マジで変わるから。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ゆいたんのアカウントはコチラ】

TikTok

https://www.tiktok.com/@yuitan528?_t=8XIQww6AzmT&_r=1

 

Instagram

https://instagram.com/food_report_queen?igshid=YmMyMTA2M2Y=

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

今日も最後までありがとうございました!

 

'