焼肉正のニクメンブログ

ニクメンが肉と人生についてつぶやきます

余ったやつ。

人類が最も恐れるもの
それは、ウィルスなんかよりもっと恐い。

おはようございます。
焼肉正のニクメン小島です。

始まりました。
時短要請の最終形態。
アルコール提供19:00
ラストオーダー19:30

オープンの用意してオープンして
あれしてこれしたら、ラストオーダーですわ。
有難い事に、昨日は2組もご来店いただきましたが
なかなか厳しいのが本音です。

昨日からニュースや
ワイドショーで話題になってるいるのは

どこそこの町長が
ワクチンを打ったとか。

あそこの市長も打った。
あそこの県議も打った。とか…

あかんの?
あかんのかなぁ?

僕の故郷の愛知県西尾市
超有名企業のスギ薬局の会長の件は
あかんと思うけどね(笑

ワクチンキャンセルが出て
余ったから町長が打ったなら
別に良くない?

だいたい、この前は
余って破棄したからって怒ってたじゃんよ。

余って破棄しりゃ文句いわれて
余って摂取したら文句いわれて

ちょっと過剰に反応しすぎやと思うけど。

余って破棄するぐらいなら
町長に打ってもらおうかって
言ってもらえる町長さんなら
信頼が厚いんじゃないの?

もちろん、俺が俺が!って言って
打ってもらったなら救いようがないけど。

例えば、僕がバイト達と焼肉食べてたとして
最後の1枚のタンをバイト達が
「最後、てんちょー食べて下さい!」
って言ってきたら
「いや、いいよ。お前ら食べなよ」
って断るよね。でも
「僕ら、もう腹パンなんで。てんちょーどうぞ!」
ってもう一押しされたら
「そう?じゃあ、もらうわ」
って食べます。そりゃ、食べます。

余ったワクチン、廃棄したら河野に怒られるから
町長、どうぞ!打って下さいって言われたら
「そうだな、もったいないからな」
って打つでしょ。そりゃ、打ちます。

マスコミの報道の仕方に問題があるのよ。
余ったワクチンを打った町長が悪
みたいな方向に持っていきたいのが見え見えよ。

色々とワクチン摂取の為に段取りして
ロクに休みも取らずに右往左往して
やっと、我が町でもワクチン摂取出来るで!

って功労者の町長かもしれんやん?
知らんけどね。

町長が、高齢者より先にワクチン打った
って事だけ強調しとる…気がするよ。

何をやっても批判される。
誰か悪者を作ろうとする。
足を引っ張りあう。

人間にとってウィルスよりも怖いもの…
それは、人間かもしれませんね。

人類が滅亡するとしたら
その、原因はウィルスなんかじゃなくて
人類そのものにあるのかもしれません。

今日も最後までありがとうございました!


こちらのメールに直接返信でニクメン小島に届きます。

'